Xfinityルーターのライトがオレンジ色に点滅する場合、どうすれば良いでしょうか?それを知りたい方には、この記事は必見です。MiniTool Partition Wizardのこの記事では、考えられる原因と解決策をまとめています。

Xfinityルーターの点滅の原因

Xfinityルーターのライトがオレンジ色に点滅する原因はさまざまで、よくあるものは次の通りです。

  • 定期メンテナンスまたはサーバー停止
  • ケーブルの不具合や接続の緩み
  • スプリッターの故障
  • 古いまたはバグのあるファームウェア
  • 発熱(熱放散の不)
  • モデムの過負荷

上記の原因に基づいて、ケーブルの損傷や接続、スプリッターの損傷を確認しましょう。  Xfinityルーターのライトがオレンジ色に点滅し、インターネットエラーが解消されない場合は、この記事にある方法を実行して下さい。

関連記事:Spectrumルーターのライトが赤く点滅する場合の5つの解決策

Xfinityモデムのライトの意味

Xfinityモデム/ルーターによく見られるライトの意味をまとめました。

  • 点滅しない白あるいは淡い紫: デバイスは正常に動作しています。
  • 点滅する白あるいは淡い紫: 完全なアクティベーションが必要です。
  • 点滅しない赤: インターネット接続が機能していません。
  • 点滅する青: 別のワイヤレス製品との接続を探しています。
  • オレンジ/黄色: インターネットに接続するのに時間がかかっています。
  • 緑: 接続に何の問題もなく、安定しています。ライトが点滅している場合、接続が不安定であることを示しています。
関連記事:Netgearルーターログイン: Nighthawkアプリまたはウェブブラウザから

対処法1: 更新が完了するまで待つ

Xfinityルーターのライトがオレンジ色に点滅するのは、デバイスがファームウェアを更新している可能性があります。この場合は、更新が完了するまで待つだけです。更新のインストールが完了するまでには15分ほどかかります。その後、Xfinityモデムのライトはオレンジ色に点滅しなくなります。

提示:
ソフトウェアのアップグレードは、ルーターの正常な動作に不可欠です。デバイスに影響を与えるさまざまなバグや問題を修正するためです。
関連記事:ルーターファームウェアの更新方法 | ファームウェアバージョンの確認方法

対処法2: ルーター/モデムを再起動する

Xfinityルーター/モデムを再起動することで、オレンジ色のライトが点滅する問題を解決できます。ユーザーからの報告によると、この操作によって正常に動作させることができるようになるそうです。モデム/ルーターのコンセントを抜き、再接続してから再起動するだけです。

再起動後、オレンジ色のライトが点滅しているかどうかを確認します。問題が解決しない場合は、この記事にある他の方法をお試し下さい。

【解決策】Windows Hello 顔認証と互換性のあるカメラが見つかりませんでした
【解決策】Windows Hello 顔認証と互換性のあるカメラが見つかりませんでした

この記事では、「Windows Hello顔認証と互換性のあるカメラが見つかりませんでした」というエラーを修正する方法を紹介いたします。読んでみましょう!

もっと見る

対処法3: ISPの停止を確認する

サーバーが停止していると、Xfinityモデム/ルーターのライトがオレンジ色に点滅します。特に、モデム/ルーターのライトが長時間点滅している場合は、この可能性が高いです。サービス状況は、xFiアプリやXfinity My Accountアプリ(いずれもGoogle Play StoreまたはApple App Storeからダウンロード可能)で確認できます。

あるいは、企業のウェブサイトにアクセスし、お住まいの地域周辺でサービスが停止していないかどうかを確認します。その後、サービスが再稼働するまでお待ち下さい。サービスの停止が予想より長引く場合は、インターネットサービスプロバイダーにお問い合わせ下さい。

対処法4: PCがルーターのシステム要件を満たしていることを確認する

Xfinityルーターの設定後にオレンジ色のライトが点滅し、インターネットに接続できない場合は、お使いのコンピューターがルーターの最小システム要件を満たしているかどうかを確認して下さい。PCが要件を満たしていないと、Xfinityルーターは正しく効率的に動作できません。信号が弱くなり、速度が遅くなることもあります。

提示:
1.Xfinityルーターモデルによって、最低システム要件が異なります。
2.PCのフルスペックを確認する方法は5つあります。

最も基本的な要件は次の通りです。

  • OS: MicrosoftまたはAppleの主流のOS
  • CPU: Quad-Core Intel Core i5
  • イーサネット: Cat5eまたはCat6イーサネットケーブル
  • ブラウザ: Chrome、Firefox、Safari、Internet Explorer

この場合はコンピューターをアップグレードして、Xfinityルーターのライトがオレンジ色に点滅してインターネットに接続できない問題を解決します。状況に応じて、PCのコンポーネントをアップグレードして下さい。

対処法5: ルーターのリセット

Xfinityルーターのライトがオレンジ色に点滅する場合の最後の解決策は、ルーターをリセットすることです。次の手順を実行して下さい。

ステップ1: ルーターに接続されているコンピューターとすべてのデバイスの電源を切ります。

ステップ2: ルーターの電源コードを抜きます。

ステップ3: 60秒待ってから電源ケーブルを差し込みます。

ステップ4: ルーターのステータスライトを確認します。

あるいは、リセットボタンを押してルーターを再初期化します。

Xfinityルーターのライトがオレンジ色に点滅している場合、どうすれば良いでしょうか?その答えを求めている方は、今すぐこの記事をお読み下さい。5つの解決策をご紹介しています。パーティションやハードウェアに関する問題は、MiniTool Partition Wizardを使って修正できます。例えば、パーティションがWindows 11/10に表示されない、フォーマットオプションがグレーアウトしている、外付けハードドライブが表示されないなどの問題を解決できます。

  • reddit