Microsoftが提供するクラウド ストレージ サービスであるOneDriveは、個人および企業向けのファイル保存と共有に広く使用されています。しかし、ユーザーは使用中にさまざまな問題に遭遇する可能性があります。「エラーコード2603」はその中でもよく発生するエラーの一つです。MiniTool Partition Wizardのこの記事では、このエラーに直面した場合の5つの解決策を紹介します。

Windowsシステムでよく使用されるクラウド ストレージ ツールとして、OneDriveはユーザーに大きな利便性を提供しています。 しかし一部のユーザーは、自分のパソコンでOneDriveにログインすると、ネットワーク接続状態が正常であっても、「ネットワーク接続なし、ネットワーク設定を確認して、もう一度お試しください。[2603]」というエラーメッセージが表示され、スムーズにログインできないことがあります。この問題は、Microsoftの公式フォーラムでも議論されています。

これまで、自宅のPCでOneDrive同期アプリを問題なく使用してきました。イーサネット インターネット アクセスは正常に動作していますが、OneDriveにサインオンしようとすると、インターネットに接続されていないというエラー メッセージとエラー コード2603が表示されます。たすけてほしいです。https://answers.microsoft.com/en-us/msoffice/forum/all/microsoft-onedrive-no-network-connection-error/1408e261-edf6-45b5-b8b7-84481e8ebbb1
ネットワーク設定を確認して、もう一度お試しください。[2603]

解決策1:OneDriveを再起動する

「ネットワーク設定を確認して、もう一度お試しください。[2603]」というエラー メッセージが表示された場合は、まずOneDriveプログラムを再起動してみてください。これにより、一時的なソフトウェアの不具合が解決されることがよくあります。再起動で問題が解決しない場合は、パソコンのDNS設定をGoogleが提供するパブリックDNS設定に変更してみてください。

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解決策2:OneDriveサーバーの状態を確認する

OneDriveサーバーの状態は、ログイン操作がスムーズに行われるかどうかに直接関係します。不明な理由でサーバーに障害が発生したたり、予期せぬ事象が発生したり、計画的なメンテナンスが実施されたりすると、ログイン時に「ネットワーク接続なし」と2603エラーコードが表示されることがあります。 そのため、WindowsエクスプローラーやMicrosoft 365管理センターを通じでOneDriveサーバーの状態をご確認ください。

解決策3:別のユーザープロファイルを使用する

一部のユーザーは、別のユーザー プロファイルに切り替えると、OneDrive エラー コード 2603 を効果的に解決できることを発見しました。次の手順を試して、新しいユーザー プロファイルを作成することもできます。

  1. キーボードのWinキーとIキーを同時に押して、Windows設定ウィンドウを開きます。
  2. アカウント」→「家族とその他のユーザー」に移動します。
  3. 他のユーザー」セクションの「他のユーザーをこのPCに追加」をクリックします。
  4. 画面の指示に従って、メール アドレスとパスワードを入力して新しいMicrosoftアカウントを作成します。

解決策4:ネットワークの詳細設定を復元する

ネットワーク接続の状態が異常である場合も、OneDriveへのログイン時にエラーコード2603が発生する可能性があります。この問題を解決するには、パソコンのネットワークの詳細設定をリセットしてください。 以下はその詳細手順です。

ステップ1:Windows検索ボックスに「コントロール」と入力し、最も一致する検索結果をクリックしてコントロールパネルを開きます。

ステップ2:表示方法を「カテゴリ」に設定した後、「ネットワークとインターネット」→「インターネット オプション」の順に選択します。

ステップ3:「インターネットのプロパティ」ウィンドウに入ったら、「詳細設定」タブに移動し、下部にある「詳細設定を復元」ボタンをクリックします。

「インターネットのプロパティ」ウィンドウで「詳細設定」タブに移動して「詳細設定を復元」をクリック

ステップ4:「適用」と「OK」をクリックします。

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解決策5:インターネットオプションを変更する

インターネット オプションを調整することも、OneDriveエラーコード2603を解決する効果的な方法です。多くのユーザーは、この方法でOneDriveへのログインが正常に復元されました。同じ問題が発生する場合は、次の手順を試してください。

ステップ1:もう一度「インターネットのプロパティ」ウィンドウを開きます。

ステップ2:設定一覧から「TLS 1.0を使用する」、「TLS 1.1の使用」、「TLS 1.2の使用」、「TLS 1.3を使用する(試験段階)」にチェックを入れます。

「TLS 1.0を使用する」、「TLS 1.1の使用」、「TLS 1.2の使用」、「TLS 1.3を使用する(試験段階)」にチェックを入れ

ステップ3:「適用」→「OK」をクリックして変更を保存します。

ステップ4:PCを再起動し、エラーが解決されたかどうかを確認します。

解決策6:OneDriveアプリをリセットする

上記の方法をすべて試してもOneDriveエラー コード2603が表示される場合は、最後の手段としてOneDriveアプリ自体をリセットします。これにより、潜在的な構成問題が解消され、一部の関連エラーが解決されるかもしれません。リセット手順は以下の通りです。

ステップ1:Win + Rキーを同時に押して、「ファイル名を指定して実行」ウィンドウを開きます。

ステップ2:ボックスにコマンド「%localappdata%\Microsoft\OneDrive\onedrive.exe /reset」と入力してEnterキーを押します。

ステップ3:これにより、OneDriveクライアントが自動的にリセットされます。エラーが修正されたかどうかを確認します。

注:
このコマンドが機能しない場合は、「RunDll32.exe InetCpl.cpl,ResetIEtoDefaults」コマンドを実行して、ポップアップ ウィンドウで「リセット」をクリックしてください。
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参考情報:

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結語

この記事では、OneDriveのサインイン時にエラーコード2603が表示された場合の対処法を紹介しました。このエラーに直面した場合は、ぜひ上記の解決策を試してください。

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